GEFFxPbu.jpg


目次
1・野球の球速アップに関する悩みとは?

2・球速をアップするための秘訣とは?

3・現役プロ野球選手も実践中のピッチング練習法とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

6・1回の練習時間はどれぐらい必要でしょうか?

7・デメリットは何でしょうか?

8・他のピッチング練習法と比べると・・・

9・間違った球速アップのトレーニングをすると・・・

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif



野球の球速アップに関する悩みとは?

はじめまして。


ヒロシといいます。


突然ですがあなたがこのサイトへやって来られたということは
球速アップの方法でお悩みだからですよね?


子供が少年野球に入ると誰でも目指すはピッチャーです。


憧れのポジションといっても過言ではないでしょう。


私も小学生からずっとピッチャーをしていました。


しかし、ピッチャーって難しいポジションなんです。


野球は投手陣の充実にかかっているともいわれ、全ポジションの中で
ピッチャーが試合の勝敗に及ぼす影響が最も大きいと言われています。


また、ピッチャーは肉体的・精神的負担が
最も厳しいポジションです。


スタミナの消耗は激しく、あまりに数多くの球を投げると
肩・肘を故障や負傷する危険性もあります。


ボークの適用や全選手中唯一の白いグラブの着用禁止など、
もっとも多くの規則に縛られるポジションでもあります。


また、ワイルドピッチといった投手のみに課せられうるミス、
チームの守りの要としての責任なども挙げられます。


しかし、その反面、打者と一対一で対戦できる事や、討ち取ることの楽しさ、最多勝利など、投手のみが得られるタイトルや表彰もあります。


投手は、野球の主役であり、もっとも華のあるポジションです。


そして、投手なら誰もが願うのが球速アップでしょう。


しかし、どんなピッチングの練習をすれば
球速がアップするのかわからずに悩んでいる人も多くいます。


先日もこんな方がいましたよ。


【15歳・男性・中学生】

現在、僕は中学3で野球をしています。

いつも練習で打者相手に投げているんですが、
空振りがとれなくなれました。

スローカーブなどを投げてみたりして
緩急を使ってみたりしたんですが、
あまり効果がありませんでした。

そのために球速アップをしたいと思いますが、
どんなトレーニングをすればいいのかわかりません。

どんな練習をしたらいいか教えていただきたいです。


【21歳・男性・大学生】

未経験者ながら、
軟式野球のピッチャーをやっています。

球速の方は、なんのトレーニングもしないで、
地肩の強さだけで110キロぐらいです

多分、中学から変わっていないと思います。

チームの中では速い方だと思うのですが、
やはり他チームのピッチャーと比べると、見劣りがします。

春のシーズン開幕に向け、今シーズンは10キロのスピードアップを目指して、ランニングに励もうと思っています。

そこで、実際に球速アップを経験された方で、

・○○キロから○○キロに速くなった。
・こんな練習法・トレーニング法で速くなった。
・フォームをこうすると速くなった。
 
という経験談を、是非教えてください。

ちなみに、スナップの利かせ方も全く分からず、
「ストレートでも球が沈む」と評判です。

やはり、スナップも上手く利かせれたら
ボールも速くなると思うので、そのコツもあれば御願いします。


【11歳・男性・小学生】

球速アップの方法をおしえてください。

僕は小5で球速は70キロ前後です。

つい最近ピッチャーの練習を始めました。

一応練習のときは、ピッチャーの練習をしています。

でも、まだなにかがたりないきがします。

僕の住んでいる街は、変化球は投げてはいけないので
球速アップの方法を教えてください。



なるほどね。


野球の球速アップで悩んでいる人達は
結構たくさんおられるようですね。


一般的に球速をアップさせるには専門のコーチに教えてもらうのが
効果的だと誰もが思っていることでしょう。


ですが、ある方法を使えば誰でも自分で球速アップできる
効果的な練習方法があるって知ってました?


私も最近知ったことなのですが・・・


実は・・・


続きを読む>>>


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。